格闘技、音楽、読書、漫画のこと、映画鑑賞、等など個人的な趣味についてのことをいろいろ書いていきます。とりあえず読んだってください。


プロフィール

ストランド

Author:ストランド
ストランドの紹介

生年月日:1985年生まれ(生年まで;笑)

職業:某スポーツの指導員

趣味:武道と格闘技、格闘技観戦、音楽鑑賞(特にロックやパンク系)、読書、漫画を読む、映画鑑賞、その他

あとはブログにて見ていってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

FX比較サイト
商品先物
中古車一括買取査定の比較
自動車保険の比較
バイク保険の比較



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



質問 映画(劇場だけじゃなくビデオやテレビも)はどれくらいの頻度で観ますか?
毎日
週4~6回
週2、3回
週1回
月2、3回
月1回
ほとんど観ない
まったく観たことない(笑)

コメント



- アクセス解析 -



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


格闘技
最近の格闘技で気になるニュースをいくつか♪♪

まず、エリオグレイシーが亡くなりましたね。もうかなり高齢だったので当然といえば当然ですが、日本の柔道家で柔道版マス大山とも呼べる前田光世ことコンデコマから手ほどきを受け、グレイシー柔術を創始した実績は大きいので、なんだか時代の移り変わりを感じます。ご冥福をお祈りします。

次に、アメリカで新興総合格闘技イベントの「アフレクション」というのが出来ましたが、これはUFCに次ぐビッグイベントとなりそうです。提携してるのか詳細はよく分からないのでコメントは避けますが、凄いのがメンツ。あの日本の総合格闘技イベント史上最大級のPRIDEで最強を誇ったエメリヤーエンコヒョードル、日本のプロレスIGFと格闘技戦極のエースジョシュバーネットをはじめとするPRIDE、UFCの強豪が沢山出てます。どんな興行になっていくのか? UFCのあるアメリカで生き残れるか気になります。

あと、ボクシングでは三月に長谷川穂積の防衛戦が決定して楽しみですね。今1番日本のボクシング界のエースだと思うので期待したいですね。

また、最近戦極等のリングで期待の日本人選手が負けることが多くてなかなか安定しないので、エースとなるような選手の登場を期待します。やはりこれから有力なのは戦極では五味を破った北岡悟、昇り調子のキングモーと対戦する川村亮あたり、DREAMでは青木真也は既に世界有数のスター選手ですが、この団体は中量級は素晴らしいですが、重量級が日本人はおろか外国人もあまり充実感がないですね。戦極も含めて日本人は重量級のスター選手が不安定なので、誰か登場を期待したいですね。UFCでは、石井の登場に期待するしかないでしょうか。あと先駆者の岡見が日本人初のベルト奪還を期待。ちなみに、先日郷野も負けちゃったみたいで、日本人にはキツイ舞台ですね。

ちなみに、こないだBJペンも負けちゃったそうで、ミルコ、ノゲ兄、シウバ、ショーグン等をはじめとするかつての王者級の選手が倒されていってるので、世代交代を感じますね。Kー1でも同じですしね。かつてのスター達が負けていくと寂しくもありますが、新たなスターの誕生を期待します。これからも格闘技を楽しみたいもんです♪♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。