格闘技、音楽、読書、漫画のこと、映画鑑賞、等など個人的な趣味についてのことをいろいろ書いていきます。とりあえず読んだってください。


プロフィール

ストランド

Author:ストランド
ストランドの紹介

生年月日:1985年生まれ(生年まで;笑)

職業:某スポーツの指導員

趣味:武道と格闘技、格闘技観戦、音楽鑑賞(特にロックやパンク系)、読書、漫画を読む、映画鑑賞、その他

あとはブログにて見ていってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

FX比較サイト
商品先物
中古車一括買取査定の比較
自動車保険の比較
バイク保険の比較



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



質問 映画(劇場だけじゃなくビデオやテレビも)はどれくらいの頻度で観ますか?
毎日
週4~6回
週2、3回
週1回
月2、3回
月1回
ほとんど観ない
まったく観たことない(笑)

コメント



- アクセス解析 -



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一神教の恐怖
なんだか、ホラーみたいなタイトルになりましたが、ホラーではありません。ある意味ホラーですが…www

さて、世の中には一神教の宗教があります。一神教とは一つの神のみを崇拝する宗教です。新興宗教なんかは特に一神教が多いですね。さらに、一神教ではありませんが、ネットワークビジネス、悪徳商法、北朝鮮等の国家、果ては旧日本のような縛り付けるのみの教育…こういったものも固定観念のみを植え付けるという意味では同義と言えると思います。こういった固定観念のみを植え付けられる事には危険性があります。世の中には、これだけが完全に正解という事はありません。ただ、正解というか平和の為に共通してやらなければいけないことが、ル-ルやマナ-です。これらは、争いが起きたり、人間関係を円滑にする為に必要な事だと思います。先程の話に戻りますと、旧日本や北朝鮮等、オウム教等を見れば明らかですが、我々が客観的に見て明らかにおかしい非人道的な行為を正当化して教育してます。洗脳です。良い事を洗脳するのであれば未だしも、悪い事をいいことだと洗脳されればそういう人間になります。これをもし国家単位でやれば恐ろしい事になると思います。先程も述べたように、世界や同じ環境に生きる者同士が絶対守らないといけないのは、ル-ルとマナ-の
みです。それ以外の生き方等は、決して押し付けるものではあ
りません。厄介なのがこういった人は違う考え方を持つ人に押し付ける事です。提案と押し付けは違います。果ては、宗教戦争やテロ、争い事に発展し、罪なき命が奪われます。こうなれば、思想、ル-ル、マナ-もあったものではありません。そういった観点からも一つだけの思想を絶対評価する事は望ましくないと思われます。一点だけをみると全体が見えません。確かに、生きる支柱となる思想は大切です。でも、過信せずに他を認める観る心を持ち、もし自分の信じるものが非人道的な事であればそれに気付けるゆとりを持つべきです。そして、いろんな思想を持つ人達が共存する為には、ル-ルやマナ-を大切にするべきだと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。