格闘技、音楽、読書、漫画のこと、映画鑑賞、等など個人的な趣味についてのことをいろいろ書いていきます。とりあえず読んだってください。


プロフィール

ストランド

Author:ストランド
ストランドの紹介

生年月日:1985年生まれ(生年まで;笑)

職業:某スポーツの指導員

趣味:武道と格闘技、格闘技観戦、音楽鑑賞(特にロックやパンク系)、読書、漫画を読む、映画鑑賞、その他

あとはブログにて見ていってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

FX比較サイト
商品先物
中古車一括買取査定の比較
自動車保険の比較
バイク保険の比較



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



質問 映画(劇場だけじゃなくビデオやテレビも)はどれくらいの頻度で観ますか?
毎日
週4~6回
週2、3回
週1回
月2、3回
月1回
ほとんど観ない
まったく観たことない(笑)

コメント



- アクセス解析 -



スポンサーサイト


HERO’S
さて、柔道に続いて連チャンの放送でした♪♪ 桜庭VS柴田…柴田の総合でのレベルはまだまだですよね。桜庭は久々に解消でよかったです。もう年齢的にも引退カウントマッチですかね-。ヒクソンとか船木とか、田村。このへんと昔からのファン向けの対戦という感じですかね。 マヌ-フVSシウバ…猛獣対決はわからないと思ってましたが、意外にもマヌ-フがコンパクトな打撃でKOしましたね。 キッドVSフェル~…相手も強かったのかも知れませんが、久々でキッドの動きにキレがなく、面白くはなかったですね。今後はまた総合でやるのかな。 シャオリンVSカルバン…今このリングで実現する最高のカ-ドの一つでした。名勝負になると思ってましたが、一瞬で終わりましたね。宇野に比べて止めるのが早かったですが、ブラジル人のパワーはすごい。 ジダVS宇野…日本最後の砦、宇野はしょっぱなで下手したらストップでしたね。このリングに救われました。でも日本人の中でも粘り強い選手ですよね。残念でしたが、ジダの強さも称えたいですね。 カルバンVSジダ…今年の決勝はブラジル人対決!予想
通り打撃戦になりましたが、最後は寝技に分のあるカルバンが勝ちましたね。ニ
連覇で次の展開も気になります。 おまけ…乱立してる総合界ですが、組織としては結局キックみたいな感じになってますね。まあル-ルが広い分なにに重点をおくかで変わるし、プロレスもそうですが、これでいいんでしょうね。ボクシングや相撲なんかはプロがありますが日本では全て統一されてますね。これは分かれる必要もなければそうすべきでもないでしょう。野球やサッカーみたいなもんですね。社会的認知を得るなら、柔道剣道みたいに学校教育に入り込む感じでしょうか。上の選手は企業にも入れますしね。空手みたいな方向の定まってないのもありますが、基本的には実戦武道として護身と精神修養、趣味の方向で行くなら、副業的にやるか、うまくいけば事業としてやっていけますね。同じ武道、格闘技とはいえ社会に舞台をおく以上、生まれてくる、いろいろな方向性があるのも興味深い点ですね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


