格闘技、音楽、読書、漫画のこと、映画鑑賞、等など個人的な趣味についてのことをいろいろ書いていきます。とりあえず読んだってください。


プロフィール

ストランド

Author:ストランド
ストランドの紹介

生年月日:1985年生まれ(生年まで;笑)

職業:某スポーツの指導員

趣味:武道と格闘技、格闘技観戦、音楽鑑賞(特にロックやパンク系)、読書、漫画を読む、映画鑑賞、その他

あとはブログにて見ていってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

FX比較サイト
商品先物
中古車一括買取査定の比較
自動車保険の比較
バイク保険の比較



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



質問 映画(劇場だけじゃなくビデオやテレビも)はどれくらいの頻度で観ますか?
毎日
週4~6回
週2、3回
週1回
月2、3回
月1回
ほとんど観ない
まったく観たことない(笑)

コメント



- アクセス解析 -



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年末格闘技レビュー
昨日の続きです。

井岡の防衛戦は、あれっと思ったらもう終わってたのが印象ww

お陰で対戦相手の名前すら忘れたww

次はもう少し強い相手と組んで欲しい。

それにしてもTBSという局はほんまあかん作りや盛り上げ方するなと思う。

格闘技はTBSに任してたらロクなのが出来ないと感じました。

一方、細野の試合はなかなか頑張っていましたが、相手もクリンチが上手く、長身の弱点であるショートレンジを克服してましたね!

カバジェロ?は独特のリズムや打ち方をする選手でしたね。

「細野待ってろ」の歌は爆笑しましたww

内山VSホルヘソリスは好勝負でした。玄人が観ても素人が観ても納得の試合やったと思います。内山の左はますます凄まじくなってきましたね。


一方、「元気ですか」に戻ります。

青木VS北岡…DREAMライト級タイトルマッチでしたが、タイトルマッチに相応しいハイレベルな組技の攻防が観られました。

全体的にほぼ青木が優勢に進めましたが、北岡のディフェンス技術とガッツは凄かったです。

青木の寝技のレベルは日本のMMAでは最高レベルでしょうね。

両者あの打撃のしょぼさは驚きですが、その分組技に特化して素晴らしいレベルの高い攻防が観られました。

ただ、MMAの中でも特に彼らの様なタイプはテレビ向きではないのは頷けました。

玄人好み過ぎるというか、裸の男の取っ組み合いは見映えがいいとは言い難いですし、もし彼らを大衆向けに売り出すなら、亀田じゃないですが弱い相手ばかり組んで一方的な一本勝ちばかり見せなければならなくなるでしょう。

少ししか格闘技に興味のない大衆とはそういうものでしょう。

ただ、そうすると低俗な格闘技になってしまいますし、青木VS北岡の様な素晴らしい組技、寝技の攻防は観られないでしょう。

そういう意味で、今後のMMA界は難しいですが、地上波テレビでは見映えの良い試合を放送したり、彼らのドキュメントなどをもっと流したり、更にキチンと観たい人が見れる今回の様にネット市場を開拓するなどテレビだけにたよりっぱなしにならない様に工夫していくしかないでしょうね。

有料放送は勘弁して欲しいですねw

ヒョードルVS石井…近年の皇帝の不調具合と石井の塩試合やけど試合を優勢に進める技術を考えると、泥試合を予想してましたが、皇帝にそんな心配はいらなかった様です。

一方的に皇帝の余裕すら見えるKO勝ちで、石井はグラウンドにすらいけませんでしたね。

皇帝はなんだかんだでミルコと打撃でも怯まなかった男ですからね。

日本の格闘技全盛期を引っ張ったPRIDE!

その顔とも言えるヒョードルが引退前に日本で試合をしてくれて良かったです!

ありがとうヒョードル!!

引退までやってもあと数試合でしょうが勇姿を見せて欲しいですね。

つづきはまた書きます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
内山は良かったですね~。
最高の試合を見せてくれました。
井岡は階級上げて欲しいなあ。
IGFはたしかに中途半端だけど、格闘技の攻防を疑似的にですがスムーズに見られるのは良かったです。まあ僕はプロレスはどらげーが好きですが。
【2012/01/02 11:21】 URL | soshi #-[ 編集]

明けましておめでとうございます☆☆
年末ボクシング良かったですね☆☆ IGFはある意味の公開スパーみたいな目でみたらいいかも知れませんね☆☆ ドラゲーは今年初めて会場に見に行きましたが行ったメンバーみんな楽しんでました☆☆ これからの時代に合ったプロレスですね!
【2012/01/02 12:59】 URL | ストランド #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。