格闘技、音楽、読書、漫画のこと、映画鑑賞、等など個人的な趣味についてのことをいろいろ書いていきます。とりあえず読んだってください。


プロフィール

ストランド

Author:ストランド
ストランドの紹介

生年月日:1985年生まれ(生年まで;笑)

職業:某スポーツの指導員

趣味:武道と格闘技、格闘技観戦、音楽鑑賞(特にロックやパンク系)、読書、漫画を読む、映画鑑賞、その他

あとはブログにて見ていってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

FX比較サイト
商品先物
中古車一括買取査定の比較
自動車保険の比較
バイク保険の比較



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



質問 映画(劇場だけじゃなくビデオやテレビも)はどれくらいの頻度で観ますか?
毎日
週4~6回
週2、3回
週1回
月2、3回
月1回
ほとんど観ない
まったく観たことない(笑)

コメント



- アクセス解析 -



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トレバーバービック死去!
ボクシングの元世界ヘビー級王者でタイソンやアリとも対戦した往年の選手トレバー氏が殺害されて遺体で発見されたそうです。オノで頭を割られた痕跡があるとのこと。なんでも彼はいろいろ問題を起こして警察で刑期終了後に国外追放処分まで決まってたそうです。恨まれてたのかもしれませんね。今までにも格闘家がその後崩れて裏の世界へ行ったりや恨みを買うなどはよくある話ですが、往年の名選手的な格闘家ですらその後はロクな生活を送ってないことも多いです;;やはりどんなに強かろうが権力を持とうが、人に恨みを買う事が多いと果てはこうなる。恨みは買わないようにするのが一番平穏な生活を送れるでしょうね☆
スポンサーサイト

日本ハム優勝!
プロ野球、どうやら日ハムが中日に勝ち、優勝したようですね!新庄にとっても有終の美を飾れてほんとよかったですね♪それにしても日ハムの面々はほんとに楽しそうに野球をしますね!ビールかけなんかを見てると嬉しさがリアルに伝わってきます!自分は詳しくはないですが、野球は元々巨人ファンでしたが、今は巨人はおろか野球すら観てません;;まあこれからも時間の都合で野球は観られませんが、今回の日本シリーズは久々に野球が観たいと思わせました。まあどうせ観られませんが(笑)

ラッシュボール
ようやくテレビ放送のビデオが観れました;;時間がなくて常に観るものがストックされている我が家なのでようやく手が回せました;;さて、ラッシュボール昨年はエルレがいてバンプで幕を閉じて万人が楽しめるイベントでしたが、今年もドラゴンアッシュなどが参加し、アシッドマンやストレイテナーが盛り上げてくれました。割と楽しめたので、予定が合えば来年はサマソニかどちらかに参加してみたいですね!フジロックも一度でいいから参加してみたい!年末のカウントダウンジャパンは参加しますが♪

サマータイムマシンブルース
瑛太主演の映画です。タイムマシンに乗ってきた未来人のタイムマシンを使って暴れ回るドタバタコメディーです(笑)瑛太や出演者にピッタリと役がハマっていて面白い映画です。

PRIDE.32
今回はアメリカ開催なので本来のルールとはだいぶ違うものだったみたいです。ヒョードルVSコールマンは妥当にヒョードルの腕十字の勝利のようですね。やはり強い。ショーグンVSランデルマンはショーグンがヒザ十字で勝ち星。ジョシュも柔道王ナツラからアンクルホールドで一本勝ち♪柔道は足関はないですし、打撃も駆使するとジョシュが上みたいです。無差別GP準優勝だしジョシュフィーバーが来そうです。ハント欠場で代理のオヘアとバタービーンはビーンのTKO勝ち、ダンヘンVSビクトーの注目の一戦はダンヘンが判定で競り勝つ。西島はフィルバローニにもTKOで敗れ、今後苦しい。期待星中村はトラビイスにTKO勝ち。あとジョーイVSロビーはロビーがTKO勝ち。ジョシュの試合とダンヘンの試合だけは観たいですねぇ。ルール
の差も案外大きかったと思いますが、興行は成功だったんじゃないですかね♪

ボクシング
楽しみなカードを。11/4は楽しみなカードのタイトルマッチラッシュです。WBCウエルターは注目のカルロスバルミドルVSフロイドメイウェザーの一戦!WBOヘビーはセルゲイリャコビッチVSシャノンブリッグス!セルゲイは最近脅威となっている旧ソ連方面のチャンピオンでシャノンもK-1にも出て期待されていた強い黒人ボクサーです。WBASウエルターのホセリベラVSトラビスシムスというのも期待大です。11/7はWBAミニマム級暫定王座決定戦として高山勝成VSカルロスメロ!高山が勝てば日本人三人で三巴のミニマム戦線となって面白そうです!そして、11/13はWBCバンタム級タイトルマッチの長谷川穂積VSヘロナガルシアが遂に長谷川の怪我での延期から満を持して登場!WBCミニマム級タイトルマッチのイーグル京和VSロレンソトレホとのダブル
世界戦になります!11月のボクシングも楽しめそうです!

K-1WGPリザーブ戦
リザーブマッチですが、武蔵VSアーツ、ホンマンVSセフォーに決まったそうです。まあ妥当なメンバー選考と組み合わせですね。それにしてもリザーブマッチでこれですからK-1はレベル自体は上がってますね。ただ、選手が巨体化しすぎて昔のような鬼気迫る攻防というよりは、大男で身体能力の高い者が技術を身につけて戦うようになりましたからねー。さて、武蔵VSアーツ、両者共にトーナメント本戦に出てもおかしくないですが、逆に常連となってる二人のリザーブマッチというのは負けられない戦いになる点は面白いんじゃないですか。ホンマンVSセフォー、これもホンマンをセフォーがいかに攻略するのか楽しみです。まだホンマンは負けこそしてても倒されてないですが、サップら脅威を何人も葬ってきたのがセフォーですか
ら、これも楽しみなカードです。まあこれらが放送されない可能性は高いですけどね;;

12/2 Kー1WGP決勝
カードについてレビューしてみます♪こんな組み合わせになりました。シュルト=バンナ、ホースト=ハリッド“ディ・ファウスト”、カラエフ=フェイトーザ、ボンヤスキー=レコ。やはり本命というのは、シュルトでしょうが、これにまだやってなくてシュルトに勝ったホンマンに勝ったバンナをぶつけるのは妥当なカードだと思います。バンナが判定で封じそうな気もしますが、王者シュルトも侮れない筈です。対シュルトとしてもう一人楽しみなのがホースト。武蔵を下したパンチャーのファウストと対決するホーストですが、これを下してシュルトと再戦するのも楽しみです♪個人的に一番応援してるのはグラウベです。近年、強くなってきて空手時代の変則技を駆使するのも面白いんですが、それ+横暴な選手が多い中、彼の
スピリットは共感できます。テクニシャンカラエフがどうかみ合うか!ボンとレコも最近厳しかった中、復調してきて王冠を狙うテクニシャン二人です。なかなか楽しみなカード。本命はシュルト、対抗はレコな感じがします。ただ、バンナが上がってくれば大きく変動しますが…。グラウベも頑張って欲しいです♪

チャーリーとチョコレート工場
「シザーハンズ」のジョニーデップ主演の例の作品です。世界一のチョコレート工場の見学に招待された親子たちが不思議なチョコレート工場で…。ユーモア溢れる作品ですね。考えてみれば恐ろしい話ですが(笑)いろんな工夫があってかなり面白いといっていい映画ですね。あと、「Zガンダム2~恋人たち~」も観ました。自分はガンダムシリーズというのは、ずっと観なかったんですが、リメイクされた劇場版だけは観てます。数年前に一年戦争の「ガンダム」を観てから、最近リメイクされた「Zガンダム1、2」を観た形ですね。我々ガンダムを知らない人でもそれなりに楽しめていい感じでした。3を観るのも楽しみです♪

この胸いっぱいの愛を
録画してたヤツをようやく観ました。これは期待してた作品なので楽しみにしていました。ミムラや伊藤英明らが出演してます。あらすじは、飛行機に乗り、その便に乗ってた主人公らが向かった街に来た人が何故か過去に来てしまう。そこには主人公の子供時代もいたり。なんの為に過去に来たのか?という感じ。なかなか感動ものなので、語るよりもとりあえず見てくれという作品ですね。なかなかでした。

ヒーローズ
こないだのヒーローズは前回よりだいぶマシでしたね。金子の試合は予想通りでしたね。坂口憲二の兄のようにアマ試合から妥当な相手とやるべきでしょう。宇野の試合は面白かったです。カルバンとやらの試合にしても、うまく宇野を活かせれる外人を探しましたね。秋山の相手のマヌーフにしてもそうですね。これで宇野やその他の日本人の挽回、カルバンの使い方、桜庭VS秋山?、等課題ができたわけです。プライドに比べるとパッとしませんが、ヒーローズもまともな興行にして頑張って欲しいですね。

ラーメン
最近は味富久となんばパークスの名前を忘れた店(Wで食べました。まあ味は普通でしたね。最近秋ボケの俺ですww

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報


なんか疲れた;;
20061010121254


なんか疲れた;;

写真は御堂筋パレードですが、関係ありません(笑)ブログというより独り言日記です(笑)遊び、用事、仕事が重なって今日は休み明けにも関わらずクタクタです(>_

なんか疲れた;;
ブログというより独り言日記です(笑)遊び、用事、仕事が重なって今日は休み明けにも関わらずクタクタです(>_<) いろいろやることが重なった翌日のときって頭がぼやけてなんともいえない気分になりますね;;リフレッシュはしてるんやけど、あー何故か疲れたぁ;;

アフィリエイト
アフィリエイトとやらを勉強がてらやってみようと「A8.net」に登録しました♪早速、ブログページ内にバナー広告を貼り付けてみたので、よかったら見てみてください。大抵、収入は期待できませんけど、うまくやってる人はかなり儲けてるんだからすごい。まあ勉強ですからね。

K-1WGP開幕戦
なんと半分見逃してしまいました(>_<) 野田選手また勝ったそうで、このまま武蔵に次ぐ世界とやり合える選手に成長するのを期待します。まず見逃した試合から…カラエフVSハリ戦はなんだかドタバタがあったそうで…結果的にカラエフのKO勝ちになってますが。レミーVSゲーリーは、アーツの代役として急だったのもあるでしょうが、やはりレミーの展開ですね。ホーストVS藤本もまだ世界とはこれだけ差があるのか、と。セフォーVSレコはかなり観たかったのに残念です!レコが勝ったので今年どこまでいけるか楽しみです。あとは観たんですが、グラウベVSポールはポールの故障ありで戦う精神も素晴らしいですが、やはりグラウベの成長も評価したい。シュルトVSブレギー、これもシュルト完勝!強い!ブレギーも成長してますが相
手が悪い!バンナVSホンマンはバンナにとっては負けられない相手だけにバンナ優勢で試合が運びましたが、ホンマンもまったく負けてるわけじゃなく、バンナをもってしても倒せない、やはりあのフィジカル面でのポテンシャルは右に出る者はいないですね。今思えばガオグライもよく戦いましたね。バンナじゃないが、ほんとにあと二年したら恐ろしい。武蔵もハリッドに負けちゃいましたね;毎年GP上位を占める武蔵、セフォーが二人とも消え、レミー、カラエフ、グラウベ、シュルト、レコ、ホースト、ハリッド、バンナという意外と見られない組み合わせが揃いましたね。決勝戦も期待したい。

スイッチを押すとき
スイッチを押すとき スイッチを押すとき
山田 悠介 (2005/08)
文芸社
この商品の詳細を見る


ドラマでもやっていましたが、山田作品ではトップ3に入る作品だと思います。ただ、ドラマは途中から微妙でしたが...。
ストーリーは、近未来増加する青少年の自殺を止めるため、政府が実験と称して、10歳になった子供に、スイッチを押せば死ぬ、心臓に埋め込んだ装置のスイッチを持たせ、なにもない施設に閉じ込めるというプロジェクトが行われていた。監視員の主人公が何年も押さない子供たちのいる施設に派遣される・・・。
山田作品は好き嫌い分かれるところだが、これはなかなか良いと思いますよ。基本的に自分はこの作家は好きな方なんで、全部悪くないですが(中には微妙なのもあるけど。。)特に「リアル鬼ごっこ」「レンタルチルドレン」も好きですねー。新作「スピン」はまだ読んでないので読んでみます。

ブログ日本一!100万円プレゼント

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント



おめでとうございます。これからも楽しく使わせてもらいます。

太陽の目次録
漫画のアニメドラマ化したものです。前半、後半でWOWOWでやってましたが、かなりよかったです。名作といって間違いないでしょう。日本列島が大地震によって分断、大勢の人達が死に、行方不明になり、国が荒れてしまいます。主人公も難民となって台湾に流れ着きます。また、登場人物が三国志をモチーフにしていて面白いです。この作品のいいところは、「デイアフタートゥモロー」のように、よくあるただ崩壊や破滅、窮地に立たされた人々を描く映画にとどまらず、テロや差別問題等といった現実世界でいろいろな世界にはびこる問題を、日本が大災害で分断という日本人にとって親近感のある「日本が」という設定を使い、当てはめている点です。ほんといい作品を観ました。原作も見てみたいです。

ミュージカル
仕事の関連でミュージカルに誘われて、観に行ってきました。
はっきりいって、ミュージカルなんて観た事ないし、サーカスですら
2回くらいしか観に行った事もありません。
途中なんてややこしいダンスのときは寝てしまいましたw
ですが、最終的にはなかなかハマらされているんですねw
なにがすごいかっていうと、あれだけ自分の身体をコントロールできるダンスで、かなりの大人数で呼吸がぴったり!覚える内容も多いだろうし、それだけで苦労しそうなところをあれだけのレベルに上げるのは相当な稽古を積んでいるハズです!
それに、子供たちまでプロ興行に出演できるレベルで楽しそうに踊ってる姿には感動でした。うちの、生徒どもも見習ってほしい・・ww
自分自身もさらに上を目指してワンランク上げた稽古の日々に憂鬱でしたが、これをみて良い刺激になりました。
サンキュー、ミュージカル!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。