格闘技、音楽、読書、漫画のこと、映画鑑賞、等など個人的な趣味についてのことをいろいろ書いていきます。とりあえず読んだってください。


プロフィール

ストランド

Author:ストランド
ストランドの紹介

生年月日:1985年生まれ(生年まで;笑)

職業:某スポーツの指導員

趣味:武道と格闘技、格闘技観戦、音楽鑑賞(特にロックやパンク系)、読書、漫画を読む、映画鑑賞、その他

あとはブログにて見ていってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

FX比較サイト
商品先物
中古車一括買取査定の比較
自動車保険の比較
バイク保険の比較



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



質問 映画(劇場だけじゃなくビデオやテレビも)はどれくらいの頻度で観ますか?
毎日
週4~6回
週2、3回
週1回
月2、3回
月1回
ほとんど観ない
まったく観たことない(笑)

コメント



- アクセス解析 -



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク
20060929020950


バイク

今更ながらだいぶ前にバイク買いますた♪ 今まで乗ってたDioは通勤先にチャリ代わりに置いといて、これからはこのマジェスティCの限定車を愛車にします☆車もMT免許持ってるので、乗りたいんですが、なんせそんな金がないのでまったく乗ってません;;これじゃあ仕事で使えない↓↓毎日の生活は楽しいけど金はないですからねぇ…W P.S 映画ロボッツおもんない…W


スポンサーサイト

運動会と暴走族
今、運動会シーズンだ。小学校の運動会といえば、秋のはずだが、春にやる小学校もあるという;仕事柄いろいろ話を聞くので耳にした。まあそれはどうでもいいが(笑)、運動会の練習は大変騒音だ。暴走族や野外ナイトDJイベントや競艇も騒音だ。夜勤等で朝昼は寝ている人にとっては、運動会はこれらに匹敵すると思うこのごろ…。まあ別にいいけど(笑)ただそれだけ♪W

格闘技うまうま
亀田大毅の試合、観てませんが、僅差判定で勝利したようですね。マイクタイソンもPRIDE参戦ですが、ボクシングルールでしかやらないそうです。当然といえばそうですが、金もうけと宣伝の臭いのみのこの企画は好めませんね↓HERO'Sでは桜庭も入院してやばいですね;ここの大会スタッフのせいで前田日明じゃないけど、終いに死人が出ますよ。K-1も9/30にいよいよです!開幕戦は期待してます♪各プロ格の興行も楽しみなのもあります♪また、今の時期は空手系の全日本ラッシュです♪あと、イノキゲノムとやらやダイナマイトら大晦日興行も気になります♪まだ観る側の武道、格闘技もイベントはまだまだあります♪

CDレンタル
この前、久々にレンタルショップへ行きました。ハイアンドマイティカラーとKORNのCDを借りに行ったんですが、どちらもない!怒 音速ラインはあるのに!笑 このヤブレンタルショップめ!! さて、仕方ないので、BRAHMANとフルモンティー、マキシマムザホルモンを借りました。いずれも、結構好きでTVやフェス、オムニバスCDなんかでは注目して聴いてたんですが、単体ではCDを持ってませんでしたので;バイクを買って経済的に苦しいので、これからはレンタルショップも活用します♪漫画も棚にスペースがないので、漫喫を使うしかないんすかね;

世にも不幸せな物語
西洋の映画でレアですが、最近の映画ですw 題名の通り、富豪の家で親が火事で死んだ子供たちの不幸な物語ですが、愉快、痛快に笑えるように作られており、不幸が不幸でなくなるような物語です。なかなか面白い映画でしたよ♪

ソウ1、2と電車男
観ました。ソウはハラ×2Doki×2するパニックサスペンスホラーです。ジグソウという殺人犯が人間を閉じ込めてデスゲームをやらせる的な内容。アメリカでかなり動員数があったらしく、あくまでホラーとしてそれなりの作品です。電車男は、オタクの夢物語を描いたという感じですね。実在した投稿を、と言われてますが、ありえない内容ですね。w まあ映画は面白いからいいですよww

K-1WGP開幕戦
20060923202739


K-1WGP開幕戦

対戦カードレビューシリーズの最後です。ルスランカラエフVSバダハリは、新鋭対決ですが、体格、体力差が少なく、これまたどちらも針の穴を通すような一撃必殺を得意とする選手。今回いずれも似通った選手が残らないよう同じタイプを組んだりして、これもうまく組んだカードだと思います。ジェロムレバンナVSチェホンマンは、これもなかなか楽しみなカード。骨折してからイマイチパッとしないバンナですが、まだまだ倒す力はあるでしょう!ホンマンもシュルトを含めて連戦連勝してるだけに、バンナといえど楽な相手ではありません。ホンマン最初は嫌いでしたが、最近は侵略者として一つの楽しみとして観てます♪なんせサップ、曙…いずれも反則や悪態が多かったですし、ボビーも好感とはいえないと思うし(弟はよかっ
たw)、それに比べたらホンマンは反則は一切しないし、確実に一つづつ階段を登ってる!この試合に負ければ失うモノは大きいですが、勝った方は波に乗れそうな気がします!



ラーメンランキング
最近食べたラーメンでランキングしてみます♪あくまで《最近俺が食べた店舗》なので、同じ暖簾でも店舗で味が違う点ご容赦ください。

《下》びっくりラーメン(これ以下は店の名誉の為評価しません↓)→天下一品→王将→金龍→四天王→神座→来々亭→黒門市場前のとこ(名前忘れた)→丸源→五味八珍→梅田地下のとこ(名前忘れた)→なんばパークスのとこ(名前忘れた)→薩摩っ子→鳳凰《上》*たしか昔九州や北海道で食べたラーメンもうまかったので、地方のラーメンも発掘したいです♪

丸源ラーメン
奈良で丸源というラーメン屋に行きました。きっといくつかチェーン店は持ってる店っぽいです。ここでは、とんこつ、しょうゆ、みそ…いくつかのスープがありますが、いずれもオリジナル感溢れてます♪店はキレイめで不陰気もいいし、キムチの代わりに辛めの野沢菜漬けがあり、にんにくチップ、八味、特製ラー油、餃子たれが置かれています。試したがりの自分は、塩ラーメンの餃子セット大盛りでにんにく以外試しましたww 塩はごまかしの効かないラーメンですが、スープから麺までなかなかの味でした。ただ、独特な感じもするので、しょっちゅう食べてると飽きる味かな、とも思いました。でもうまかったです♪

バトンとやらw
普段やらないバトンとやらを貰ったので、やってみまーす!

?恋愛アンケート?

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い  
2背が低い  
3男前  
4綺麗
5ジャニ   
6かわいい  
7マイペース
8天然
9元気    
10面白い   
11お金持ち 
12わがまま
13賢い
14バカ    
15甘えん坊 
16年上
17年下    
18タメ    
19S    
20M
21スポーツ好き
22寂しがりや 
23頼れる  
24おごってくれる
25料理がうまい
26ツンデレ

■Answer■
 6:綺麗に越したことはないけど、かわいい感じのコは好きです♪
 9:やっぱ元気があるとこっちも元気が出る!
 13:学力があるとかそういう賢いじゃなくて、物分りがあるという
か、わがまま過ぎるとしんどい;;
 15:別に甘えん坊がいいわけじゃないけど、少しくらい甘えてくれるくらいが男は弱いかと・・ww
 25:別にタイプとかじゃないけど、結婚となると料理のうまさも関係してくるのでは??w

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
------------------------------------------■Answer■
 まあ昔からの友達とかバイト仲間とかいろいろ付き合いあるわけだし、ある程度はいいんじゃないかな。ただ、二人っきりで会うまで行くと、もしなにもないとしても気は遣ってほしいかなぁ;;
 
【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

■Answer■
5:俺もこれはまりまりと同じで、大概は一万程度やけど、その相手次第では出せるかな。金持ちでもないのに出せるってことは、それだけの絆がないと出せへんけどね。 

【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ
・恋人 
・家族 
・友達 
・自分 
・仕事(学校)

■Answer■
 これは時と場合にもよるでしょ;;
大事なんは恋人、家族、友達、自分、仕事の順やけど、
仕事ないと生きて行かれへんねんやから、普段は仕事優先!
 
【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

■Answer■
 4:遅刻魔の僕ちんが言うんもなんですが・・w理由があればこのくらいしょうがない。まあ遅刻は基本的にはいけません;遅刻魔の僕が言うのもなんですがww

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?
 年上:35歳くらいまで
 年下:3歳下↓くらい

■Answer■
 年上:30歳くらいまで
 年下:3歳↓くらい

でもまあ、相手にもよるけどねー
 

【Q】3択質問! 
・親友と同じ人をすきになっちゃった・・・  
1あきらめる  
2あきらめない  
3こっそり好きでいる

■Answer■
 2:あきらめないけど、付き合ってしまってたら3か1かなぁ;;

【Q】同時期に2人から告白されたぁ!
1どっちかと付き合う
2どっちも断る
32人供手をつけとく

■Answer■
 1:ある程度好きな相手なら。3みたいな器用なことは出来んなぁww

【Q】束縛は・・・・
1束縛する
2束縛しない  
3束縛するけど、されるのは嫌

■Answer■
 2:まあほっとかれるのは納得いかんけど、束縛ていう束縛はしない
 
【Q】けんかは?
1した方がいい  
2しない方がいい
3めんどくさい

■Answer■
 1:あんまりしたくはないけど、ある程度意見が言えるのは絆あってのことかなぁと。

【Q】愛情表現は??
1毎日好きって言って
2たまに好きって言ってくれたらいい  
3言われなくても平気

■Answer■
 2:1、3みたいに極端なのもどうかと・・;;w
 

 【Q】赤ちゃん言葉は?
1かわいいでちゅ  
2キモイ  
3ありだと思うけどバブーは許せない。

■Answer■
 3:バブーはいくらちゃんしかあかんのや!!w
 
【Q】彼氏、彼女には?
1あまいと思う  
2あまくない!  
3からいと思う・・

■Answer■
 1:変に気を使ってしまったりすることが多い。
   だからどっかで壁ができてしまうんやろなぁ↓↓

【Q】人生で1度はあると言われているモテ期・・・
1もうすぎた・・・
2まだまだこれから!
3現在。

■Answer■
 2:そうあって欲しいw

【Q】デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、相手してくれません
→Step1:言う→改善なし
→Step2:相手を無視する→改善なし
→Step3:自分も携帯をいじる
 
■Answer■
 そんな失礼な奴には携帯に踵落としで粉砕や!!w

【Q】相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

■Answer■
 ないけど、いいんじゃないoo

【Q】付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

■Answer■
 別にいいけど、そんなんあんまり言われへんからなぁ;;

【Q】大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?   

■Answer■
 O。K!!

【Q】付き合ってる人から「(俺、あたし)好みの服装にして?」って言われたら?

■Answer■
 いいけど、全部コーディネイトされんのも嫌やなぁ;
 ある程度、自分のスタイルがあるし。

【Q】次にバトン回す6人。 ※必須でお願いします※

 sousiさん、すえひろ、ペイース、さかたけ、hisa、ステレオマン

課題が課題だけに、やってくれるかはわからん人たちですが・・wきっとやってくれるでしょう!

K-1WGP開幕戦
前のレビュー続きです。武蔵VSハリッドデイファウスト!これはすべてにおいて武蔵優勢ですが、ファウストにも新鋭ゆえの攻撃力や勢いがあるので、そういう勢いに弱さを見せることのある武蔵には単に安心できるカードとも言い難い。武蔵には、決勝大会に繋がる完全な試合(うまさ)プラス強さを観せてもらいたい!アーネストホーストVS藤本祐介は、一度は引退を表明したホーストがGP戦線に最後の挑戦に出た!はっきりいって、昔の力はないが、上手さにおいては右に出る者もいないのも事実だ!藤本はうまく当たれば倒れる一発を持つ日本人なので、それプラス世界に通用する実力が欲しいが、ホースト優勢は否めない!藤本は成長を期待したい!

K-1WGP開幕戦
先日のカードのレビューの続きです。セームシュルトVSビヨンブレギーは、どちらもヒザを得意とした巨人対決!!K-1王者に対して、最近力をつけてきたブレギーが挑む!ブレギーにはきびしいが、いかに成長してるかが問われる!ピーターアーツVSレミーボンヤスキー!これも、これぞK-1!というカード。K-1イチのテクニシャンとなったアーツに対し、調子が問われるボンヤスキーがどういう戦いを展開するか!?凡戦になりそうな感もあるが、うまくいけばなかなか面白い展開になりそうなカードです!

COUNTDOUN JAPAN
大阪と東京で29~大晦日にかけて行われる、「COUNTDOWN JAPAN」というイベントの大阪公演に参加予定なんですが、一気に出演アーティストの発表がありました!自分の好きなバンド達や興味のあるバンド達ばかりではないですか!!さらに、出演者も追加発表されるし、3日間だし、大晦日とあって続々主要バンドは抑えてるんではないでしょうか!これまで、近年の大晦日は遊びにいくか、格闘技イベントの観戦で年を越してましたが、格闘技と並ぶ趣味の音楽鑑賞で年が越せるなんて、楽しみですね!それも、好きなロックのフェスでいいバンド達に囲まれてですから!!このイベントに誘ってチケットを取ってくれたS君、ありがとう!w 追加発表も楽しみにしとります!!

K-1WGP開幕戦
9/30の開幕戦を面白くする為に少しづつ分けてレビューしてみます。 まず、グラウベVSポール・スロウィンスキー。どちらも長身から繰り出す打撃を生かした選手ですが、グラウベの縦蹴りやヒザが決まるか、ポールのパンチがヒットするかではないかと思います。グラウベもポールもパンチより蹴りの得意な選手ですが、案外パンチのうまさで決まる勝負かと。レイセフォーVSステファンレコ。これは来たな!というK-1らしい組み合わせ。相変わらずKの番人として君臨するセフォーに対して、PRIDEでの失敗から奮起してきてラスベガスでは完全復活したレコが挑む!面白い勝負になりそうです!

シェーンモズリー
元世界タイトル三階級制覇のモズリーのフェルナンドバルガスとのスーパーウエルター級の試合を観ました。第一戦があって、そのときはバルガスをTKOで破り、今回はどうなるかと思いましたが、モズリーのスピードと勘は圧倒的ですね。左一閃で仕留めましたが、完璧な形で沈めたといえますね。次のモズリーの試合も期待できますね!

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ


サマソニ!
自分の地元の近くでやってるサマソニですが、見に行ってないですが、テレビ放送で観ました。さすが、日本のロックフェスで数本の指に入るビッグイベントだけあって、やはりうまくまとまったイベントですよね。今年のイベントでいいと思うバンドをリストアップします。THE ALLAMERICAN REJECTS/ELLEGARDEN/MANDO DIAO/LOST PROPHETS/MY CHEMICAL ROMANCE/HIGH and MIGHTYCOLOR/HAWTHORN EHEIGHTS/マキシマムザホルモン/B-DASH/ZEBRAHEAD/HOOBASTANK/DANIEL POWTER/DEFTONES/くるり/です。さらに特にいいのが、「ANDREW W.K.」彼はいるだけで盛り上がります(笑)「LINKINPARK」リンキンはフェスでは王道ですね!「ムラマサ☆」かなり個人的な趣味ですが、このスカポップ、イケてますよ♪「DAFTPUNK」自分はこういうクラブミュージック的なアーティストはあまり好きじゃな
いんですが、これは聴いてて悪くない聴き心地のいい音楽だと思います♪「METALLICA」なんといっても今年のトリ!最高のメタルを奏でます♪

キック石黒破門!!
最近、悪い部分を露呈してる格闘技界で、全日本キックの興行で、とんでもないことをやらかしましたね!
NJKFの石黒選手が金沢選手との対戦で反則を繰り返しました。
以下の通りです。

http://www.boutreview.com/data/reports05/060827aj-kick.html

まあ、反則に対して、金沢選手がやり返したり、金沢側のセコンドが蹴ったという大人気ない部分もありますが、石黒選手から仕掛けたことなので、やはり石黒側に重責があると思います。
また、レフェリィーや主催者側のいい加減さも際立ちます。
キックという競技なのだから、石黒選手の行動は明らかにおかしい。
今までも反則等をやる選手だったそうなので、破門も仕方ないですね。
これじゃあ、サップよりも酷い。格闘技界で、また一つやらかしてくれたな、という感じです。
まあこうなる前に試合を止めない主催者側も大概ですが・・。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


マルチュク青春通り
昔のクォンサンウ主演の青春恋愛映画です。ブルースリーに憧れる学生演じるサンウの軍事下の不良学校のあれこれや優等生女子高の女子との恋愛を描いています。古臭い感じもしますが、古き良き感があって案外面白かったですよ。新しい映画なんですけど…。笑
PS.住之江区のくねくねラーメンとやらも食べましたが、キムチ食べ放題はいいモノのパッとはしないラーメンでした。またついでがあれば、いろいろなラーメン屋を発掘していきます。

飲酒運転は危ない
他ブログで転載して下さいと書いていたので転載しました。
皆さんも転載してあげてください。

叫ぶ母、わが子捜し4度海中へ 福岡3児死亡事故


 両親は必死に救出しようとした…。福岡市東区の「海の中道大橋」で、25日夜発生した幼児3人が死亡した家族5人車転落事故。4回海に潜り、沈んでいくRV内から何とか2人の子どもを救い出した母。立ち泳ぎで子どもを抱きかかえ救助を待った父。しかし、陸に上がったわが子の体は冷たかった。海中から見つかったもう1人の子どもも、助けてあげることはできなかった。愛(いと)しい3人を一度に失った両親は、ただ泣き崩れた。

 「ヘッドライトがまぶしいと思い、ルームミラーを見ると猛スピードで車が接近して来た。直後にものすごい衝撃と体に痛みを感じた」。大上哲央さん(33)は救助された後、事故の様子を親族らにこう話した。

 哲央さんは追突直後の記憶が、そこでいったん途切れている。気が付いたときは海面に浮いていた。どうやって車外に逃れたのか覚えていない。

 視界の中には頭部分を海中に突っ込んだかたちで転落したRV。後部荷台の窓ガラスは追突の衝撃からか大破していた。「子どもが! 子どもが! 」。大声で叫んでいた哲央さんの妻かおりさん(29)はそこから車内に潜り込んだ。

 哲央さんが運転、かおりさんが助手席。3人の子どもは後部座席に乗っていた。1回目。かおりさんは長女紗彬ちゃん(1つ)を車内から引き出し、哲央さんに引き渡す。2回目。二男倫彬ちゃん(3つ)も引き渡せた。3回目。残る長男紘彬ちゃん(4つ)を引き出そうとするがうまくいかない。車が沈み始める。いかないで…。すがりつくように4回目に挑んだ。だが、海中に沈んでいった。

 レスキュー隊員が投げ入れた浮輪にしがみついた大上さん夫妻。叫び声が夜の海に響いた。「もう1人中にいる! 助けて! 助けて! 」。2人の子どもを抱えたまま、通り掛かった漁船に救助された哲央さんとかおりさん。紘彬ちゃんも26日午前2時前に海中から引き上げられ、子ども3人は福岡市内の2つの病院に搬送された。しかし、だめだった。「ひろー」「ともー」-。治療室のカーテン越しに、わが子の名を呼ぶ哲央さんの叫び声が響いた。
=2006/08/26付 西日本新聞夕刊=

飲酒運転については4・5年前に東名高速道路であった事故(幼い子供さんが犠牲になった)がきっかけとなり、道路交通法の一部改正が平成14年6月1日から施行され罰則が重くなりました。
◆酒酔い運転・・・3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
◆酒気帯び運転・・・1年以下の懲役又は30万円以下の罰金
その結果、飲酒運転をする人はかなり減ったが、宮城県の仙台育英高校15歳3名死亡の飲酒運転事故や、上記のような大事故があとをたちません。

上の福岡県の幼児3名が亡くなった飲酒運転事故の後にも飲酒運転による事故が相次いで報道されております。 
飲酒運転をした本人だけではなく罪のない人を巻き添えにしてしまい
ます。 事故を起した本人も会社を解雇されたり、廃業に追い込まれ一度しかない人生がめちゃくちゃになってしまいます。

ぜひこの記事を読んだかたは、ご自分のブログに転載して下さいね。
みんなで悪質な飲酒運転は絶対ダメという雰囲気の世の中になってほしいものです。
その為には運転する本人だけではなく、奥さんや周りの人が注意そして監視することが大切だと思います。

twinkle/ムラマサ
20060914003839


twinkle/ムラマサ

今日はこのCDでも紹介します。「ムラマサ☆のtwinkle」というアルバムですが、1stCDから聴いてますが、ノリやすいスカポップサウンドはもとより、ボーカルの声で一発でハマりましたね。女性ボーカルなんですが、聴き心地のいいポップな歌声でなかなか好きですね。歌詞もいい感じのもあって、いいですよ。オススメです。



鉄人28号
映画みました。別に面白くも面白くなくもないですが、まあよしとしましょう。「蝉しぐれ」も観ました。が、ちゃんと観てません。すんまそん。「ケモノヅメ」というWOWOWアニメもなんとなく観てます。「椎名へきる」が声優をしてるんですが、元椎名へきるファンの自分としては、観てしまいます(笑)かつてはCD買ったり、カレンダー買ったり、出演したあるレア映画も見に行きました(笑)今はなにも情報すら得てないので、ファンとは言えませんが、好きには変わりありませんね(笑)

プライドGP
プライドGP、情報だけ見ましたが、ミルコが遂にタイトル奪取したようです。それも打撃を駆使した持ち味を出した内容で、無冠の帝王だっただけにかなり嬉しいところでしょう。ヒョードルとの再戦も楽しみなところ。また、ジョシュにしても、特に階級下のシウバもよく頑張ったと思います。シウバはUFCに出るんですかね。ノゲイラもまだまだ頑張って欲しい。あと、ハリトーノフが意外とアレキに負けたみたいです。中村もキッス中尾を仕留めたかったところだが、まだ詰めの弱さがあるようですね。西島も噛ませ犬のサイボーグに負け、今後苦しいところ。あとは順当な結果みたいですね。またテレビ復帰があるといいですね。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


最近の格闘技馬午
そういえばもうすぐ、「プライド無差別級GP準決勝」ですね。地上波放送がなくなったのは残念です。「Kー1」も開幕戦が楽しみです。「HERO'S」もありますが、まともな大会にしてほしいものです。「フルコン空手」も外岡選手が制覇した無差別級で行われた正道を皮切りに、極真系や、白蓮などの全日本が続きます。北斗旗や真武会など他にも最近は独自のルールの大会も多いので、武道をやる人間としては気になるところです。「プロレス」も観てませんが、ノアやドラゴンゲートがいい感じです。阪プロみたいな地域密着型もいいし、もう最強とかいうより独自のスタイルを出す方がいい感じでしょう。「ボクシング」もタイトル戦続きで楽しみです。「イノキゲノム」はまた延期ですが、どうせなら総合や特定の競技
を全面に出すよりは、猪木由来の格闘家たちを集めた格闘技とプロレスの祭典にすればいいと思います。大失敗だけは避けてほしいですね。

Ray(レイ)
「ミリオンダラーベイビー」と一緒に録画していた映画、「Ray」をようやく観れました。伝説のミュージシャン《レイ・チャールズ》の一生を描いた映画で主演の《ジェイミー・ホックス》の凄さの光る映画です。幼い頃に盲目になったレイがいかにして音楽で活躍したのか、良いこと悪いこと、もしくはなんでも歌にしてしまったり、ドラッグ(ヘロイン)にやられた中から破滅から立ち直る過程をも描いています。なかなか価値のある映画です。

Kー1WMAX
録画してついつい深夜に観てしまいました;日本勢はほぼ敗退してしまいましたね;アンディオロゴンはなかなかまともに格闘技ができていたと思います。前蹴り、ヒザを駆使して小柄な安廣相手とはいえ倒されなかったのはなかなかだと思います。ブアカーオはマジやばいですね!宍戸も初めてのKー1規模の舞台で相手が悪かった。クラウスとやった佐藤も応援してましたが、ちょっと正面に立ちすぎてパンチを貰いすぎでしたね。タツジは良いモノを持ってるとは思いますが、パンチを顔で受けすぎですね。でも期待はできる逸材です。ハヤトは背水の陣ていう感じがしますが、なかなか善戦したと思います。いい試合でした。須藤も少し試合感が衰えていたんですかね。相手のシャファーも強かったですね。んで、サワーはやはり
強い。もう絶対的な試合勘を持ってますね。コヒもいい試合をしましたが、相手が一枚上手でしたね。

八月のクリスマス(着信アリ2も)
という映画をみました。韓国映画の日本リメイク版で、山崎まさよしが主演かつ音楽も担当しています。恋愛映画ですが、不治の病に侵された写真館を営む主人公が人生最後の恋愛をしながら静かに死んでいく様を描いたという少し虚しさの残る映画ですが、あまりに美しい映画なので、心は洗われます。あと、「着信アリ2」もみましたが、確かに1より怖くなってますが、「リング」、「呪怨」と同じ空気がします(笑)結局ファイナルを観るしかない1からファイナルへの繋ぎの映画です。

ZAZENBOYS
20060903014849


ZAZENBOYS

たまにはCD紹介します。「ナンバーガール」というバンドをやっていた、向井氏率いる「ZAZENBOYS」というバンドですが、形に捕らわれないバンドで、決してポジティブな歌詞とはいえませんが、世の中の諸行無常という現実をそのまま描いた歌詞、印象に残る音楽がインパクト大です。自分は「カナリア」という映画に使われていた「自問自答」という曲が耳に残り、CDを購入しました。マニアックですが、深みのある音楽でなかなかいいですよ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。