格闘技、音楽、読書、漫画のこと、映画鑑賞、等など個人的な趣味についてのことをいろいろ書いていきます。とりあえず読んだってください。


プロフィール

ストランド

Author:ストランド
ストランドの紹介

生年月日:1985年生まれ(生年まで;笑)

職業:某スポーツの指導員

趣味:武道と格闘技、格闘技観戦、音楽鑑賞(特にロックやパンク系)、読書、漫画を読む、映画鑑賞、その他

あとはブログにて見ていってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

FX比較サイト
商品先物
中古車一括買取査定の比較
自動車保険の比較
バイク保険の比較



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



質問 映画(劇場だけじゃなくビデオやテレビも)はどれくらいの頻度で観ますか?
毎日
週4~6回
週2、3回
週1回
月2、3回
月1回
ほとんど観ない
まったく観たことない(笑)

コメント



- アクセス解析 -



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケーキ
弁天町にある「メイブリーズ」というケーキ屋さんでケーキを買いました。ここは、105円~でほぼ全て200円以内のケーキなので手安く買えます。今日はハイジ(バニラとチョコ)というケーキと紅茶シフォンといちごシフォンを買いました。勿論、一人ではなく母にも分けますが、たまにこうして甘いものが食べたいときはこういう手安い店はいいですね♪同じく弁天町「ヒロタ」のシュークリームもおいしいです♪なんだか最近グルメネタばかりで食いしん坊みたいですね(笑)
スポンサーサイト

ライライ亭ラーメン
またもや、何度か食べたことのある、長居の「来々亭」にラーメンを食べに行きました。

ここは店員がかなりテンション高い!高い人しか雇わないノリです!w

それはさておき、ラーメンの方は、ネギの量とかいろいろ選択できて、こってりスープが喉は渇きますが、かなりうまめです!
先日の五味八珍ラーメンとはまた違った味が楽しめます。

そういえば、誰かに言おうとして忘れてたんですが、看板に「大阪の味!」と書いているのに、「九州ラーメン」の暖簾でやってるとこがあります。w
味はイマイチ・・。w

ラーメンは食べ始めると、癖になりますね!
しばらく、インスタントはキツイかもしれません;;





雑記うまうま…
今日は実写映画『タッチ』のテレビ放送があったんでかなり観たかったんですが、WOWOWで「フジロック」、もう一つのテレビでドラマ「たいようのうた」を録ると「タッチ」はとれませんでした(ToT) タッチといえば高校野球も決勝戦は再試合になる死闘でかなりすごかったですね!素人目ながら今年はレベルが高かったんじゃないですか?早実があれだけということで大阪トウインも実力が証明されましたね!あと、最近のWOWOWも面白くなってきました。昔はボクシングとUFCしか観るのがなかったですが、ライブ、映画、アニメ等なかなか面白いのが増えました♪今日もフジロックの放送があってビデオを観るのが楽しみです。

五味八珍ラーメン
先日に続き、ラーメンネタですが、大阪長居にある五味八珍ラーメンというラーメン屋もなかなかです。
完全な中華風だしで、具もたっぷりでかなりGOOD!
半熟たまごでもつければかなりうまいですね。
最近何故かラーメンを食う機会が多いので、こういうネタも
増えてくるかもしれません。
ではでは、今回はこのへんで!

亀田再戦!
亀田興毅がランダエダと再戦するみたいですね。あのままタイトル返上でフライ級に戻ると永遠に言われ続けるでしょうし、再戦は間違いではないでしょう。ただ、準備期間も短いし、それまでにランダエダに勝てるレベルになるかどうか…。ローブローだけは勘弁して欲しいです。

ゲド戦記
20060821131605


ゲド戦記

先日ゲド戦記を観に行きました。けっこう批評されているのは知ってましたが、ジブリファンとしては観るしかありませんからね!はっきりいって印象は評価の通り、素人目にも構成不足や説明不足が目立ちましたが、原作が大作とあって難しいんでしょうね。ただ、アレン演じる岡田の声優は微妙でしたね。あと、主人公ネガティブやなぁ!笑 テルーもアレンに心を開く展開早すぎやろ!笑 ドラゴンはなんやってん!笑 などなどなかなかツッコミどころ満載です♪ でも映画としては全く観れない映画でもないし、主人公たちの心情は現実に通じるものもあるし、いわんとしてることは解りました。ただ、子供にはわかりにくいし、もうちょいうまく表現して欲しかったところ;駿さんの後継ぎとして吾朗監督には初監督だし、今後に
は期待したいですね♪



格闘技
あれからしばらく経ちましたが、あれ以来、一般層での総合格闘技の影響力が落ちてきていると思います。PからK(HERO,S含む)へ、KからPへ選手が移り、他の選手達もパンクラス、修斗、各団体で見掛けます。今地上派で全国放送されている総合はHERO,Sだけ。批判するつもりはありませんが、やはりプライドの方がクウォリティーが高い。あれが総合なのか、と勘違いされ兼ねません。再びテレビがつけば、プライドの再盛もありえるでしょうが、この流れでは、プロレスしかり、ボクシングしかり、さらにキックしかりのように人気の全盛は終え、あとはコアなファンのみの格闘技スポーツとなるでしょうね。なんだかフタタ、コナカの統合で言われていた各業界の再編のように、プロ格闘技界も再編が必要なんでしょうかね。
しばらくは、今の状態が続くでしょうが、いずれは再編するときが来るでしょうね。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


ミリオンダラーベイビー
ずっと観ようと思っていた映画ですが、ようやく観れました。オスカー4冠作品だけあってなかなかの好映画でした。老いた名トレーナーと貧乏人の女性ボクサーの絆を描いたボクシングドラマです。ボクシングの良さと危険性を密かに描きながら、二人や周りの人物の背負う過去や心理まで描かれていて、普通のボクシングドラマではなく、ヒューマンドラマにまで繋がる作品でした。オススメです。あと、「NANA」も観ました。これも面白かったです。ネタバレですが、結局、バンドのナナは男とやり直せて、ハチ公のナナは失恋して、庄司は可愛いコ2人に二股してキモいなぁ、ていう話です(笑)まあ少女漫画によくある恋愛話ですが、バンドネタを通して恋愛を描いてるてとこですね。

うまいラーメン
20060817234324


うまいラーメン

画像はなにも関係ありません(笑)
今日はミナミでクレープ、たこ焼き、ラーメン、みんなうまいとこで食べれて満足です☆ ミナミには、金龍、四天王、和歌山、神座、一鳳堂、…いろいろありますが、ミナミでは、なんばパークスのとこと、名前忘れましたが黒門市場前のとこと、一鳳堂と、今日食べた「薩摩っ子ラーメン」がおいしいです。ここは、とんこつスープでじっくり煮込んだチャーシューがのって、にんにくが入れれば入れるほどうまい、こってりラーメンです。今日はにんにくは少なめにしましたが、翌日家に籠れるなら、にんにく大盛りもオススメします(笑)とにかくなかなかいい味です♪


テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報


最近のネット業界は…
20060817232122


最近のネット業界は…

PCが普及しだしてから、年々進化してますが、このブログも最近流行り出してはや幾年。HP、掲示板、アフィリエイト、オークション、ネットショップ、いろいろなサイト…段々便利になりましたがついていけなくなってきました;;PCの知識なんかなんのこっちゃ分かりません。意味のわからんウイルスも出て来るし、PCに限らず、ゲーム業界もすごいっすね!PS2止まりで、未だにFF4~10で満足してる自分に比べ、PSP?PS3?子供たちが遊ぶのもニンテンドーDSだと?従兄弟にみせてもらうと、かなり綺麗な画面で無線で7人対戦!!なんじゃこの便利さは!昔はGBはケーブル通信で白黒で対戦しとってんぞ!俺らは家庭用ゲーム機もスーファミやファミコンから始まってんぞ!今は3歳児が眼鏡かけてハ
リー・ポッターみたいな面でゲームだと!!笑 時代の流れはすごいですね~;;若者でもついていけません;;



読書するとき
「読書するとき」という映画を観ました。はっきりいって別にそれほどまで面白いとは思わなかったですが、タイトルに従って自分も相変わらず読書してます(笑) 今は「スイッチを押すとき」や「スピン」を買ってまたまた山田作品を読んでます。「スイッチを押すとき」はドラマも面白いですね。今は他には「タイヨウの唄」しか見てないので;

お盆休み
皆さんお盆休みいかがお過ごしですか?
自分も今回休みが長いので、カラオケ行ったり、映画見たり
家でいつもどおり過ごしたり、親の田舎帰ったり(近辺ですがw)
後輩らと遊びに行ったり、そんとき服買いに行ったり、
バイク買いに行ったり、はたまた掃除したり、と
なにかと予定を入れています!
ただ一つ心残りは、今年は彼女がいないお盆休みと旅行がない
ことですね・・。汗
まあ今年は今年でバイクも買ったし、どちらにしてもケチらないといけないので、これらで十分ですけどね(^^)
残りの休みを楽しみます!

首が痛い・・
ある事件に巻き込まれて首が痛い・・
稽古で蹴られて首が痛い・・
高い金をローンでバイク買って財布が痛い・・
失恋しちゃって心が痛い・・

全部まとめて頭が痛い・・・w

ラクマンVSマスカエフ
映像を観ました。正に死闘でしたね!結果だけならマスカエフが圧倒的だったように思いましたが、内容としては、ラクマンの方が圧倒的にボクシングはうまいですね!マスカエフはよくあれで世界にこぎついたなと思いますが、あのパワー、パンチ力とタフネスはやばいですね!12Rに倒してしまうとは!これでマスカエフがWBC王者、大巨人ワルーエフがWBA、ウラジミールクリチコはIBF、セルゲイがWBOという構図で、全て旧ソ連の国の選手らしいです。ヨーロッパやアメリカの白人、黒人も東洋人から見ればすごいですが、肉体的には彼らはさらに上をいってますからやばいですね!逆に彼ら同士の試合も楽しみですね!

スウィングガールズ
みました。最近の青春バンドものといえば、「ビートキッズ」「リンダリンダ」が思い浮かびますが、前半ははっきりいってこれらに比べてイマイチな作品だと思いましたが、後半はまあまあ面白かったです。ジャズがあんな短期間であんなにうまくなるのもおかしいですが、まあノリなんでヨシとしましょう!笑 あと、「スイッチを押すとき」も今の楽しみです☆ 山田小説のファンとしては当然ですが、なかなかの力作だと思うのでドラマも期待してます!

ラクマン敗れる…
ボクシングでマスカエフにハシムラクマン負けたそうですね!やはりあのパンチは脅威ですね!なんだか昔はアメリカ人やヨーロッパ選手は日本やアジア系選手にとって脅威でしたが、ロシアや中東系が育ってきてさらに身体に恵まれた人達が育ってきた感じですね!クリチコ、ワルーエフらといずれ激突するんでしょうが、こいつのパンチはマジでヤバいです!ホリフィールドも今復活して大丈夫ですかね…

K-1WMAXカード
9/4の対戦カードが決まりました。シュートボクシングのエース宍戸がブアカーオと!これは一切掴み系なしのK-1ルールでは宍戸はキビしい感もありますが…。新日本キックライト級王者の石井VSイアンシャファーはかみ合いそうでこれは楽しみなカードかもしれません。ボクシング日本タイトル三冠王前田もレミギウスとやるそうで、カード的にはいいかもしれませんが、またこういう形でボクサーを出すのか…。安廣はボビー弟のアンディとやるので、安廣には負けて欲しくないですね。新鋭寒川はドラゴ、TATSUJIはザンビディスこれらは日本人が勝てば一気にトップ戦線に浮上する下克上の試合。HAYATOもアルトゥールキシェンコという選手とやります。コヒVSサワー、佐藤VSクラウスは前から発表されていたトップ選手の激突!マック
スは楽しみですね!

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


今後のK-1
8/12今日ですがラスベガス最終予選がやっています。9/4がWMAX~世界王者対抗戦~で、9/30がGP開幕戦で、12/2が決勝戦となります!今年はよく日程が変更されるなぁ…

サマソニ!!
近くでサマソニが開かれています。朝から人数が多いです!自分は行ってませんけど…笑 そんな自分は仕事の行事ごとにダラダラ出かけています(笑)

好物のしそわかめ
20060810235517


好物のしそわかめ

自分、この「萩・井上のしそわかめ」が好きです☆これはご飯がすすみますね♪萩といえば、山口県なんですが、この萩市は自分の亡き父の故郷で、よく子供の頃、車で高速に乗り帰ってました。近くに秋吉台にサファリパークがあり、海でもよく泳ぎましたし、釣りもしました。神社の祭りにも行ったし、親戚らと花火もしました。大晦日は除夜の鐘がよく聞こえました。懐かしいなぁ…。今は父も亡くなって以来あまり行ってないですが…。ところで、特産品のネタでしたね!萩日記等お菓子や萩焼き(セトモノ)、サザエや刺身もうまい!あと、ウニの瓶詰はかなりオススメ!「しそわかめ」と「ウニの瓶詰」は二大珍味ですね!萩市フィーバー!笑


テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報


8.1ー山田悠介
20060810023625


8.1ー山田悠介

このブログでは、おなじみの「山田悠介作品」です♪ これは、「8.1」といって、短編4作を収録した短編集です。相変わらず、発想は面白いがオチや構成力が批判されやすい面もありますが、なかなか面白いですね。いづれの4作も話の不陰気が違って面白いですよ。



ガガガSP
20060809105121


ガガガSP

もはや青春パンクシーンでは大御所になりつつある『ガガガSP』の中古アルバムCDを買いました♪ 懐かしい「ガガガSP登場」と「オラァいちぬけた」です!二つともに過去にレンタルしてMDとして聴いてましたが、やはりCD持ってたら大事に聴きますからね♪やっぱりガガガSPはいいです☆リズム感、独特の歌い回しも好きですが、なにより歌詞が共感できます♪恋愛は「ガガガSP」で生き様とかは「スタパン、ハイスタ(横山健も)、」という構図が自分の中であります☆確実に影響を与えられてるバンドですね!



台風ラッシュ
台風7~9号が来てますね!台風のときというのは、天気の予想がしにくい!今日も天気予報が雨の可能性を指摘してたので、風邪気味なのもあり、バイクを使わず電車で移動しました。わざわざ300円おとくの回数券まで買って!笑 …なのに雨全然でしたよ!汗 今日は朝から仕事以外にもいろいろやることあったし疲れた;;突き指もしたしもう風呂入って寝ます…。深夜ですが…苦笑 ここ数日は映画や読書もあまりできてないなぁ;;ブログもかくとうぎ寄りだし…。ちなみに突き指なので左手でメール打ってます!まあ、ではではこのへんで!

ラクマンVSマスカエフ
来週のWOWOWエキサイトマッチでは、WBC世界へビー級タイトルマッチとして、ハシム・ラクマンVSオレグ・マスカエフの試合も注目です!ラクマンは近年衰退してきてるアメリカ人ボクサーのへビー級王者の最後の砦でありハードパンチャー!ただ、相手のマスカエフというのもやばいパンチを持つ選手!このパンチは見た感じではへビー級随一のやばさだと思います。第一戦でもラクマンは彼のパンチでリング外に転落するKO劇をやられています!今回はラクマンが彼に対してどう対処できるか!アメリカ最後の砦というわけで、頑張って欲しいが、マスカエフもやばい!これは期待の一戦です!

テイラーVSライト
WBC、WBO世界ミドル級タイトルマッチのホプキンスに連破しているジャーメイン・テイラーとトリニダードに勝った最高のテクニシャンのロナルドライトの試合をみました。これは初回から一進一退のなかなかの名勝負でしたね!一般的にはテイラーのようなKOパンチャーの方が人気があるでしょうが、自分的にはライトのような確実なディフェンスありきで受け返しの的確なテクニシャンも好きです。判定に持ち越したので、かなり採点は難しかったでしょうが、結果としては引き分けでテイラーの防衛ということです。また再戦しても面白いかもしれませんね!

エドウィンバレロ
前々から1RKO記録で注目されていたバレロですが、遂にWBAの世界戦に挑み、10RKOで勝ったそうです。
普通に強かったんですね!しかし、彼の攻撃力は明らかに企画外ですからねー。大したもんです!

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ


Kー1ラスベガス2
GP世界最終予選が開催されます。イグナショフ!マクド!レコ!ら強豪とライティやカーターも出ます。ここから復活ブレイクできるか?!また、スーパーファイトはセフォーとアンディの弟子マクスタイはマクスタイの成長を期待したいところ!カラエフVSクーパー!や、武田に勝った二人、フェルナンドカレロスVSラドウィックもあります!面白い大会になることを期待したい!
K-1 WORLD GP 2001 COMPLETE K-1 WORLD GP 2001 COMPLETE
ジェロム・レ・バンナ、レイ・セフォー 他 (2002/07/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


格闘技うまうま…
あの亀田戦の判定はひどかったですね!亀田が悪いわけじゃないけど、あれはひどい!HERO'Sも不可解な部分が多いし、権力が絡むとこうなるんですかね;;Kー1は相変わらずジャパン勢は苦しいですね!グラウベもKー1でも強くなりましたね!今まで負けた相手へのリベンジを期待します!

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


ホリフィールド復活♪
イベンダーホリフィールドが18日復帰するらしいです♪身体のことを思えば心配ですが…。同日、ノンタイトルではありますが、ウィラポンVS本田秀伸という好カードもあり、生き残りをかけた試合になりそうです。12日のWBC世界へビー級タイトルマッチ、ハシムラクマンVSオレグマスカエフというのも注目!!あとついでに亀田大キも20日に、ビータイトも19日にあるようです♪8月もボクシングに注目ですね!

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


8月到来!

■READ MORE■


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。