格闘技、音楽、読書、漫画のこと、映画鑑賞、等など個人的な趣味についてのことをいろいろ書いていきます。とりあえず読んだってください。


プロフィール

ストランド

Author:ストランド
ストランドの紹介

生年月日:1985年生まれ(生年まで;笑)

職業:某スポーツの指導員

趣味:武道と格闘技、格闘技観戦、音楽鑑賞(特にロックやパンク系)、読書、漫画を読む、映画鑑賞、その他

あとはブログにて見ていってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

FX比較サイト
商品先物
中古車一括買取査定の比較
自動車保険の比較
バイク保険の比較



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



質問 映画(劇場だけじゃなくビデオやテレビも)はどれくらいの頻度で観ますか?
毎日
週4~6回
週2、3回
週1回
月2、3回
月1回
ほとんど観ない
まったく観たことない(笑)

コメント



- アクセス解析 -



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あるゴロ×2生活
つづき…PCで調べごとがあり、起動するが眠くて寝てしまう→起きたらまたメールしながらPCやって、Gyaoで「スイッチを押すとき」も観たりする→音楽はまたかけながら晩飯を食い(めづらしく酒も呑み)、またWOWOWで映画「アイランド」を観る(まあまあおもしろいよ)→Kー1に久々に時間があるのでかじりついて(グラウベとかボビーのやつ)→相変わらず音楽はかけ続け、またPCを少しやり、洗濯物を干して風呂に入りにいくとこで今に至る(間細かい部分は抜けてるが割と細かく書いてますw)てゆーわけで意味はないけどこういうのを書きました♪W
スポンサーサイト

あるゴロ×2生活
ある家でゴロ×2してた一日。昼ごろ起きてしばらく起きれず→歯磨いて洗顔してTVつけてPCやる→TVつけながら音楽かけて飯食う→洗濯機まわしながら、音楽かけて、録画ビデオも観る(ボクシングはノエルアランブレッドとバスケスの試合でイマイチやなぁと思い、映画は人形霊でちゃんと観てないww)→同時に携帯で複数人とメールやりとりして、またゴロ×2しながら、TVかけ続ける→今に至る(夕方)W

タイヨウのウタ
最近やってる沢尻エリカ?と山田孝之のドラマです☆最近は夜ドラマは仕事であまり観てませんが、これ今クールではよく観てます♪紫外線(太陽)に当たるとヤバい病気持ちの歌手を目指すストリートミュージシャン沢尻を取り巻く出来事と山田との恋を描いたドラマです。前回なんてこんな病気を持った人が従業員にミスられ観覧車で朝まで閉じ込められるていうありえない事件がありましたが(笑)、まあ結構面白いであろうドラマです♪今クールもあまりドラマを観てないので、皆さん面白いドラマがあれば教えてください☆あと、俺の好きな「キッズウォーシリーズ」(笑)の『新キッズウォー2』もクライマックス!毎日深夜に晩飯を食べながらこれを観るのが楽しみだったので、このあとの楽しみも考えとかねば!笑 ではではこのへ
んでアディオス!

中型AT限定免許
プライベートで一連の騒動があり、言い忘れてましたが、ビッグスクーターに乗りたいと思い、AT限定ですが中免とりにいきました。自動車の免許があるので、学科免除だし、早く楽にとれましたが、春から夏場にかけてのメットを被ってのバイク教習は暑苦しくてその点だけキツかったです(>_<) さらに、昼から仕事のある日に詰めて早朝から門真まで免許を取得に行ってきました;;バテ×2でしたが、ところが、その日帰って仕事にいくと家である事件が起こり、急いで帰宅した自分も当事者に…。しかし、免許を取った当日にそんな最悪な事が起きるとは不吉です(汗)まあだけどバイクの免許は取れたので近々原チャから念願のビッグスクーターに乗り換えようと思います!楽しみです!

映画ランキング☆2
つづきです。
11、HINOKIOーヒノキオー(異色の感動もの)12、ロードオブザリング(なんだかんだいってすごい)13、マッハ!!(やはりアクションが熱い!)14、レイ(ジェイミーフォックスはすごいな~)、15、凶気の桜(カッコいい!)16、北斗の拳ラオウ伝(ファンはみたやろ)17、テキサスチェーンソー(エグいよ)18、チャイルドプレイ(何故か印象深い)、19、エルム街の恐怖(子供の頃夢に出てきた!)20、わたしは貝になりたい(可愛そうな兵隊の戦争ものですね)
んな感じですね。 もしかしたらまたもっとよかったのがあるかもしれないし、いっぱい観てると忘れますからね(笑)

映画ランキング☆
>今まで観た映画で最も印象深い良い映画をランキングしてみます。なにぶん忘れてる映画もあるかもしれませんが、思い出せる分をコメントをつけて20位まで書いてみます。
1、燃えよドラゴン他ブルースリー映画(もはや伝説!)2、男たちの大和(ほんま感動します)、3、ロッキーシリーズ(血が煮えたぎります!)4、となりのトトロ他ジブリ映画(ほんまええアニメ映画たちやわ!)5、ブラザーフッド(韓国映画としてはかなり泣かせる)、6、シルミド(これもリアリティもあってエグさも含めて感動する)、7、世界の中心で愛を叫ぶ(映画版は何回も観てしまう)8、クリップス~博愛の死刑囚~(この男の死刑確定後の生き様カッコいい!)9、アルマゲドン(ウィルスが渋い!泣かせる!)10、ベストキッド(意外といい言葉や教訓がある)、つづく

ブログランキング
最近落ちてきてるので、よかったらランキングプッシュしてってください。お願いします。

最悪なーことつづきでー やる気ーもうせてー
あるパンクの歌詞です。まあこれはどうでもいいんですが、
ここんとこほんま酷い目に遭い続けてます。

ある事件に当事者として巻き込まれるは、それが原因でいろいろ面倒があるは、おかげでいろいろなことができない支障があるは、先には食中毒もあったし、観たいテレビも見逃すし、名城の試合も見逃すし、あるプライベートな人間関係もぎくしゃくすることもあって、まさに「最悪なーこと つづきでー やる気ーもうせてー」てフレーズが頭を駆け巡りますわ。

いつもは寝たらすっきりしますが、神経質なので、ときたま寝れないくらいになったりすることもあります。

良い事といえば、スタンスパンクスのライブにいけたくらい。

こういうときは、「スタンスパンクス」を聴いたり、空手の精神的な教書をよんだり、自分の「人生のバイブル」を見直すことにしています。
こういうときに、「人生のバイブル」があれば全然違いますね。皆さんも「人生のバイブル」を持っててください。


マイティーモー
Kー1のモーがボクシングに出ました。バンナやセフォーと同じく、ドロドロで負けたので、やっぱりキックでもパンチ主体のパンチャーとはいえ、やはりルールの差で全然違ってくるんだと思います。だから逆にボクサーがKー1でひどい目にあってるのも同じ理由だと思います。やるなら今までの形を壊すしかなくなりますね。自分も総合やキックをかじりましたが、そういった理由から空手との両立が難しいので、勉強や経験、エッセンスのみを参考に取り入れて撤退しました。さらに、ミルコやハントがプライドで成功しましたが、ハントはともかくミルコなんかは、これも形を崩して専念したうえで自分の長所を生かせれたからだと思います。結局、格闘技はルールが違うと別競技に転向する覚悟が必要ですね。

テポドン
北朝鮮のミサイル、莫大な資金がかかってますが、国内にそんな金があるわけもなく、韓国からの支援金を転用してるとの疑いがあります。間違いなくそうしないとミサイルなんかつくれないでしょう。国民が生活に困ってるのに支援金を軍事資金にするということ自体おかしいです。ミサイルや軍事力を強化して敵国を増やすよりも、富国に力を注ぐべきでしょうが、そうしないのが金さんなんですね;嘆かわしいです。

4TEEN
20060721110658


4TEEN

「池袋ウエストゲートパーク」の著者、『石田衣良』先生の直木賞受賞の代表作品です。14才の中学生4人を中心に巡る話です。一応話は繋がってますが、短編集的なつくりになっていて読みやすいです。中学生の心情があながち外れてないので、感情移入しやすいし面白いです。彼らを通していろんな問題が描かれていて、かなり見応えはあると思います。いい小説ですね。



リンダリンダ
前田亜季らが出演してる、女子高生たちが文化祭でブルーハーツをやることになったバンドを組むやりとりを描いた青春ストーリー。「ビートキッズ」の女版?ともいえる感じで、深い捻りはないけど、なかなか面白い映画です。「炎のメモリアル」「オペラ座の怪人」も観ましたが、イマイチでした。共に長いうえに観る気力の出ない映画ですね。「オペラ座の怪人」もひたすらオペラ調ですしね(笑)「リンダリンダ」はなかなかです。
リンダリンダリンダ リンダリンダリンダ
ペ・ドゥナ (2006/02/22)
バップ

この商品の詳細を見る


名城信男世界戦!
22日に行われる、WBAスーパーフライ級タイトルマッチ!マーティンカスティーリョVS名城信男!名城はたしか負けなしのホープですが、カスティーリョも4度防衛しててかなり強い王者なので、苦しくも楽しみな一戦です!30日には、日本最高齢世界王者の越本(35)の試合もあるので先駆けていい結果を期待したいもんです!

Kー1札幌
7/30のKー1ですが、ホンマンVS曙、ボビーVSトップファイター、と「もういいよ!」と言えるカードが発表されています。あとは中迫、天田らジャパン勢の世界とのワンマッチ!ここにでなきゃ出る幕がないので、ジャパン勢には勝って貰いたいとこです。そして、グラウベVS武蔵の、極真VS正道、ふぃりおVSアンディの再現、空手対決!といわれているカード。これだけはまだ楽しめそうなカードです。グラウベが一撃で仕留めるか、武蔵がうまく捌いて勝つか、7/30が本番です!

パッキャオVSラリオス
これはかなり名勝負でしたね!事前ではパッキャオばかりが評価されてましたが、蓋を開けてみれば、ラリオスも奮闘して最後まで心が折れませんでしたね!パッキャオが数度ダウンを奪い、大差判定で勝ちましたが、ラリオスの見せ場もかなりあったので良かったと思います。次はパッキャオはエリックモラレスと秋に三戦目をやるみたいです。楽しみですね。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


サッカーW杯決勝
とうとうイタリアがフランスを敗り優勝したみたいですね!全体の試合はみてないですが、なんでもPKでの白熱戦だったとか♪ちなみに3位はドイツですね。まあとりあえず決勝に相応しい試合でよかったですね!

亀田CM進出!
ボクシングの『亀田興希』(相変わらずあのキの字がないので)が「ガムのキシリッシュのCM」に出るそうだ。かなり出演料がとれるよう。彼の試合はいつも満員だが、従来のボクシングファンではない人が観にくるんではないかと思う。彼の言動や行動、毎回ローブローで勝つし、格闘技、ボクシングファンには賛否両論があるとは思うが、ボクシングを「プロスポーツ、すなわち興行」として考えた場合、彼のようなメディアや一般受けするスターも必要なのかもしれない気がする。プロレスは力道三に始まり猪木や馬場、Kー1では武蔵や魔裟斗、HERO'Sは山本キッドや須藤などがいるから外からファンを呼び込める感もある。質や品が落ちる意見もあるが、本質さえ崩さなければ、彼らの存在はプラスになるんではないか。

蒸し暑い日々
最近蒸し暑くてしょうがないですね;汗かきな方で暑さに弱い自分にはきびしい季節です(>_<) 夏は胃腸も壊しやすく、クーラーも入れるので、夏バテ気味で朦朧としてきます。コンディションを保つのが難しい季節ですが、なんとか健康で楽しく過ごしたいですね!稽古や仕事も頑張りつつ、プライベート、プール、風呂、遊び、ライブ、おいしいものを食べる、等楽しみたいですね!美味しんぼ 夏バテに元気のでるスタミナ料理編 / 雁屋 哲

サッカーW杯決勝!
いよいよ10日にイタリア×フランスが決勝です。共に調子抜群のドイツとポルトガルを敗ったんですからどっちが勝つか素人にはわかりません。ブラジルは今年は例年よりイマイチとのことだったので、負けてしまいましたね。とにかくいよいよ決勝です。

鴨風/鴨川
20060705115017


鴨風/鴨川

青春パンクやポップパンクな『鴨川』の最新アルバムの一作!彼らのアルバムは『鴨鍋』『鴨道』やら鴨ばかり(笑)そして毎回少し音楽のニュアンスが違うんです。普段は買わないけど、このアルバムは聴きやすい曲やなかなかの歌詞だったので以前購入したわけです。『a』『you』『missmile』『ROCKFREEDOM』あたりがいい曲です♪なかなか良い一枚です♪



PRIDE.GP
2ndラウンド終わったようですね。地上派放送がなくなり痛いとこですが、ビクトーの高橋を倒した秒殺劇!中村の一本勝ち!に始まり、〇ノゲ兄VSウ゛ェウドゥム、藤田VSシウバ〇、ハントVSバーネット〇、吉田VSミルコ〇、といずれも熱戦だったようで、かなり観たいですね!まあ観れないものは仕方ないですが…。次はいずれにしても面白いカードになりそうです!

Aコース、Fコース
20060703001759


Aコース、Fコース

これもお馴染み『山田悠介』作品です。これは睡眠状態で自らの身体でやってるように感じさせるバーチャルの世界でミッションをこなすというゲームの小説です。Aの方は、意外性が少ない感はありますが、まあ両方繋がっていて、ゲーム自体は面白いです。二つ読むといいと思います。

Aコース Aコース
山田 悠介 (2004/10)
幻冬舎

この商品の詳細を見る
Fコース Fコース
山田 悠介 (2005/06)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


たまには早く帰宅!
今日はたまには早く9:30には帰宅できました。連日、家に着いたら11:00~12:30ですからね。これで早寝しろというのがムリですわ。K-1も録画しつつ途中から観ましたが、もたれながら観てると、肝心なとこで寝てしまいましたw また後日楽しみにしときます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。